通天閣って何階建?


先日上った大阪城天守閣からの景色がものすごく新鮮だったので、通天閣からの景色も見てみたくなった。
IMG_5986_P3.jpg
この日は快晴なのでいい景色が期待できそうです。
通天閣の展望台へはまず手前にある丸い塔の上まで行き、それから展望エレベーターで上まで行きます。
IMG_5972_P3.jpg
展望台へ上がるのは15年ぶりぐらいでしょうか・・・
いざ出陣。
IMG_5959_P3.jpg
左には通天閣再建設工事のプレートが。
IMG_5958_P3.jpg
現在の通天閣は昭和31年に竣工です。
そして平成になってから大改修工事が2回にわたって行なわれています。
ここで驚愕の事実を発見です。
IMG_5961_P3.jpg
なんと、通天閣は5階建だったのか・・・
つまり3階と4階の間がものすごく長い建物?ということになる。
IMG_5952_P3.jpg
一旦ここでエレベーターを降りて、展望エレベーターへ向かいます。
IMG_5905_P3.jpg
これが展望エレベーターです。
昔に昇ったものとは違ってきれいになってます。
表示を見ると、やはり5階が展望台のようです。
IMG_5902_P3.jpg
エレベーター内部もこのとおりピカピカです。
最近は入場者数も増加しているそうなので、結構儲かってるんかな?
IMG_5901_P3.jpg
現在3階から4階へ上昇中。
IMG_5667_P3.jpg
さあ5階展望台に到着しました。
通天閣展望台からの素晴らしい景色は次回記事でたっぷりと紹介します・・・


カテゴリー: 天王寺・新世界エリア タグ: , パーマリンク

通天閣って何階建? への1件のフィードバック

  1. ミツル のコメント:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    懐かしいなぁ~5、6年前に通天閣に上がったと思うけど。。中の様子がすっかり変わって、とても綺麗になっていますね。小さなビリケンの頭を撫でた記憶があります。ビリケンの名前の由来が3通りほどあるらしいのですが、すっかり忘れてしまいました。
    所で、桜宮橋の夜景の写真ですが、とても綺麗に撮れていますね!!かなり腕上げたように思います。
    やるね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。