大川沿いの夜景

ひさしぶりの夜景です。
季節的にはいい条件なんですけど、やっぱり冷えるなあ...
IMG_3944_P3.jpg
川崎橋からスタートです。
ライトアップがきれいでした。
IMG_3943_P3.jpg
大川の上流方向です。
川沿いの桜の木々がライトアップされています。
IMG_3979_P3.jpg
川崎橋の上から上流方向です。
ライトの色を交互に変えているのはいいアイデアですね。
大川沿いもなかなかのもんです。
IMG_3953_P3.jpg
桜宮橋の紫色のライトが幻想的です。
IMG_3955_P3.jpg
こんな風になっているとは知りませんでした。
IMG_3965_P3.jpg
どうやらあのライトで紫色に照らしているようです。
IMG_6860_EL21.jpg
昼に撮った写真を探してみると、いいのがありました。
両側にライトが設置されてます。

IMG_3970_P3.jpg
それにひきかえ、新桜宮橋は地味ですねえ。
外側からのライトアップがないので暗いなあ...
IMG_3975_P3.jpg
でも橋の下はこのようにものすごく明るいです。
走ってる人も結構いてます。
IMG_3952_P3.jpg
天満橋方面にも行ってみます。
IMG_3985_P3.jpg
川崎橋上から天満橋方向です。
こっちはさすが都会の夜景ですね。
天満橋の向こうにある八軒家浜のライトアップがよさそうなので行ってみます。
IMG_3992_P3.jpg
夜の天満橋もいい感じです。
IMG_4009_P3.jpg
ここも紫のライトアップでした。
LEDのライトがたくさん光っていて綺麗です。
IMG_4001_P3.jpg
この模様はなにかを表現しているんでしょうか・・・
クリスマス用のライトアップという感じではなさそうです。
大川沿いの夜景もなかなかよかったです。
帰る途中に何枚か撮ったのでそれもついでに・・・
IMG_4014_P3.jpg
大坂橋の上はいつのまにかきれいになってました。
IMG_4023_P3.jpg
以前は草木がぼうぼうに生えていたんですが、このように整備されてたとは・・・
IMG_4035_P3.jpg
IMG_4025_P3.jpg
この橋の上もいい夜景撮影スポットでした。

カテゴリー: 夜景 タグ: , , パーマリンク

大川沿いの夜景 への4件のフィードバック

  1. TOSSY のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 7961dc917e06640016068f33abbd81d7
    夜景の季節ですね
    でも いま とっても寒いですね
    桜ノ宮橋 きれいですね
    大阪の夜景はやけにムラサキが多いようですね

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この日は寒波のちょっと前だったので、まだよかったです。
    冬のほうが空気が澄んでいるので夜景もきれいに写るんですけど、
    あれだけ寒いと尻込みしてしまいますね(笑)。

  3. まさる のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 735b58831e0270ff16e16ad778f6c0bf
    きれいな夜景ですね、三脚は何を使ってはるんですか?
    買おうと思ってるんですが、なかなか高くて買えませんわ。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ずいぶん昔に買った重たい重たい三脚を使ってます。
    中学生のときだから、もうかれこれ25年以上も前のことです・・・
    この頃に初めて一眼レフのカメラも買ったんですけど、
    高校入学と同時に全く使わなくなってましたが、今年にEOS40Dを買ってから
    また使い始めました。(出動回数はまだ3回ぐらいです・・・)
    ほんとは軽い三脚が欲しいんですけど、使用頻度が少ないので躊躇しているところです。
    思ったよりも高いですもんね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA