大阪農林会館

大阪農林会館は三休橋筋の南寄りに建ってます。
IMG_7873_P2.jpg
[大阪農林会館] 1930年(昭和5)完成。 鉄筋コンクリート造5階建、地下1階。
もともとは三菱商事大阪支店として建てられたビルです。
農林水産省OBが出資してビルを買い取り、「大阪農林会館」という名前になりました。
IMG_7844_P2.jpg
ビルの形も特徴ありますけど、この看板がさらに独特の雰囲気を醸し出してます。
IMG_7846_P2.jpg
こんな名前ですけど、農林業関連のビルというわけではなさそうです。
現在はテナントビルとして、古本・雑貨・ギャラリー・ヘアサロンなど、いろんな店や事務所が
入居しています。
空き部屋はゼロです。近代建築のビルは人気ありますねえ。
IMG_7871_P2.jpg
ちなみに三休橋筋は北行きの一方通行です。
この先を北に進むと中央大通です。
IMG_7838_P2.jpg
レトロな字体の看板が歴史を感じさせてくれます。
IMG_7900_P2.jpg
輸入文具専門店なんかもあるようなので、今度行ってみよう。

カテゴリー: 南船場エリア タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA