シェ・ワダ高麗橋本店の次は・・・


2日前にたまたま通りかかったときに、こんな状態になっていました。
IMG_8522_IXY.jpg
この建物の詳細については過去記事をどうぞ→旧大阪教育生命保険
明治45年に大阪教育生命保険の社屋として建てられて、その後は大中証券になり、
平成14年にシェ・ワダ高麗橋本店としてオープンしましたが、今年の1月で閉店しました。
それからは入口も閉まったままで、次はどうなるんかな?と思ってたところでした。
先月に参加した三休橋筋まちあるきツアーのときには変化がなかったですけど、
この日は所用でここを偶然に通ったところ、玄関の鉄扉が開いていて内装工事の様子も
見えていたので、IXYを取り出して何枚か撮影しました。
IMG_8527_IXY.jpg
店名の看板には「OPERA DOMAINE KOURAIBASHI」となってます。
IMG_8530_IXY.jpg
よく見ると、仮の看板ですね。
おそらく「SHEZ WADA」の看板の上に仮で貼り付けてるみたいです。
IMG_8529_IXY.jpg
なかの様子も伺えますが、なんの店なんでしょう?
やっぱりレストランかなあ・・・たぶんフレンチレストランだと思います。
IMG_8531_IXY.jpg
奥にはシャンデリアも輝いてます。
高級そうやなあ...
結局ネットで調べてみても、わかりませんでした。
ちなみにシェ・ワダの新しい店は天神橋南詰の大川沿いに11月28日にオープンするそうです。
まあ行くことないけど・・・
IMG_8537_IXY.jpg
こうして近代建築を有効に活用するのはいいことだと思います。


カテゴリー: 北船場エリア タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。