大阪駅周辺の様子

先日、カメラのCMOSセンサーの掃除をしてもらうためにキヤノンのサービスセンターへ行った帰りに
大阪駅周辺の様子を撮ってきました。
IMG_7236_P2.jpg
西日が当たって、梅田阪急の様子がよく見えます。
IMG_7271_P2.jpg
ずいぶん高くなりました。
下層の外壁は前の阪急百貨店のイメージを残している感じです。
上層はオフィスビルみたいですね。
IMG_7274_P2.jpg
左端にある阪急百貨店の外壁と較べるとちょっと色が違ってます。
この外壁を覆う影の正体はというと・・・
IMG_7273_P2.jpg
のっぺりとしているアクティ大阪です。
このビルも正面側に増築工事が始まってます。
IMG_7244_P2.jpg
大阪駅方面を見てみると、これまたいい具合に西日が当たってます。
この西日と青空の組み合わせがクレーンとよく合っていて普段見ないような写真が撮れました。
もうちょっと近づいてみると・・・
IMG_7249_P2.jpg
まるで駅のホームからクレーンが生えているみたい。
IMG_7261_P2.jpg
大阪駅を挟んで建設工事も着々と進んでます。
ついでに北ヤードにも行ってみました。
IMG_7280_P21.jpg
IMG_7281_P2.jpg
お、クレーンのシンクロや。
IMG_7297_P2.jpg
CMOSセンサーのゴミもきれいに取れてスッキリしました。
テスト撮影にはバッチリの天気でした。

カテゴリー: 梅田・淀屋橋エリア パーマリンク

大阪駅周辺の様子 への3件のフィードバック

  1. Ohana のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: c00cba5aca8c3c4dd8827524232dcabf
    こんばんは。(^^)
    空が青いですね~、秋の空ですね。
    それにしても、にょきにょきクレーン、凄いですね。
    大阪の街の、どんどん変わっていってる様子が、伝わってきます。
    気分は、浦島太郎です~。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    秋空は気持ちがいいもんですねえ。
    とは言っても、北海道の空にはかないません...
    大阪駅周辺の開発は着々と進んでますよ。
    2011年の春に新しい大阪駅が誕生ですし、
    その翌年には阪急百貨店もグランドオープンします。
    これだけの大規模プロジェクトなので、途中経過を写真に撮っておけば、
    貴重な資料になるかも(笑)。

  3. ゴリモンな日々 のコメント:

    アクティ大阪からの眺め 2008年12月

    アクティ大阪の展望ロビーから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA