やっぱり行ってもうた

今日は車検に出していた車を取りにサービス工場まで行ってきました。
(工場まで取りにいくと割引があるんでね・・・)
今までは地下鉄中央線の九条駅から歩いて工場まで行ってたんですが、
せっかくの中之島線開業日なので中之島駅まで京阪に乗り、そこから歩いて行くことに・・・
ちなみに工場は川口方面にあります。
IMG_8463_P2.jpg
おお、仁鶴やん。
IMG_8501_P2.jpg
天井たかっ!
IMG_8545_P2.jpg
これもなかなか・・・
IMG_8692_P2.jpg
こんなん初めてです。
IMG_8753_P2.jpg
トンネルの終わりはシールドマシンの刃が...
IMG_8754_P2.jpg
結局この新型電車には乗りそこねました。
IMG_8794_P2.jpg
ほー。リーガロイヤルに直結してます。
いちばん気になったのはやっぱりこれですね。
IMG_8830_P2.jpg
手すりを使うことがないので、これが使い勝手がいいかどうかはよくわかりません。
登るときはいいのかも。
IMG_8865_P2.jpg
ええー!今日から遊歩道の工事がスタートかい!
中之島線各駅の地上部分はまだまだ整備に時間がかかるみたいです。
IMG_8868_P2.jpg
堂島川の北側はまだまだこんな状態でした。
せっかくの堂島大橋もこれではねえ・・・
この後はひたすら西に向かって歩いてると、たまたまどこかのウオークイベントの集団がぞろぞろ歩いていたので
飛び入り参加して、ついて行ったら思わぬ収穫が・・・
IMG_9061_P2.jpg
IMG_9082_P2.jpg
なかなかええ感じなところに来ましたよ。
IMG_9084_P2.jpg
ここがそうなんか!
いつか行ってみようと思ってた場所にたどり着きました。
後日に記事にしたいと思います。

カテゴリー: 梅田・淀屋橋エリア パーマリンク

やっぱり行ってもうた への2件のフィードバック

  1. ゴリモン のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 470187fc91f89e2ea1f18c83d2fa2b90
    「たまたまどこかのウオークイベントの集団が」「飛び入り参加して、ついて行ったら」の大胆さに受けまくり^^
    大阪開港の地なんてのがあるのですね。後日の記事を楽しみにしますです。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あとで調べてみたら、読売ファミリー創刊30周年記念の「わくわくウオーキング」というイベントでした。
    http://www.yomifa.com/event/info/sp081019_01.html
    そういえば大江橋駅付近で、ものすごい人数の団体がぞろぞろ遊歩道を西に向かってるのを見ました。
    僕が「飛び入り参加」したのは川口交差点から安治川トンネルまでだったんですが、人数が多いので一人ぐらい加わっても違和感なかったですよ(笑)。
    ちょうど川口から安治川沿いは行ってみたいと思っていたので、行きたいところはすべて連れて行ってくれたようなもんです。ラッキー!!
    写真の整理ができたらアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA