不気味な夕焼け


前回記事での綺麗な朝日から一転、今度は不吉なことが起こりそうな夕景です。
IMG_5193_EL2.jpg
日の入りまでにはまだ1時間ほどあるというのに、あたりは暗く、上空にはどす黒い雲が覆っています。
さらに近づいてみると・・・
IMG_5209_EL2.jpg
台風の端っこはこんな感じなんかな?と、ふとそんなことを思いました。
これからどないなるんやろ...
IMG_5200_EL2.jpg
雲と海のわずかな隙間にだけ夕焼けになってきました。
それにしても不気味な光景です。
IMG_5259_EL2.jpg
おお!まるで爆弾が落ちたかのように、急激に明るくなりました。
IMG_5268_EL2.jpg
上のほうの雲が徐々に薄くなってきたので、幻想的な空に変わってきました。
IMG_5297_EL2.jpg
大阪府警の巡視船も出動してきましたよ。
IMG_5337_EL2.jpg
夕日は見れそうにないけど、もっとすごいものを目の当たりにしてしまいました。
IMG_5352_EL2.jpg
もうすっかり秋の空ですね。
周りには釣り人もいますが、さっきの不気味な空を眺めることもなく淡々と釣りをしてました。
あんまり珍しくもないんかな?
IMG_5424_EL2.jpg
夕焼けには雲の存在が不可欠ですけど、この日は綺麗というよりなにか恐ろしいものを感じました。


カテゴリー: 朝景・夕景 パーマリンク

不気味な夕焼け への2件のフィードバック

  1. KIKO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 0f0321a866415aaea598cff0a6b7c9bc
    これは8日ですか?
    我が家のベランダからは素敵なショーが見られましたよ。
    でも大きく撮りたいと300mmやらテレコンやらと
    色々レンズを取り替えている内にピンも合わなくて沈んじゃった。[絵文字:v-292]

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    6日の夕方の様子です。
    たまたま近くにいたので撮ることができました。
    約1時間の天体ショーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。