梅田北ヤード3


2ヶ月ぶりの梅田北ヤードです。
今日の昼に撮ってきました。
前回と見比べるにはこちらをどうぞ→梅田北ヤード2
IMG_2853_EL2.jpg
阪急百貨店は完全にアクティ大阪を抜いているように見えます。
IMG_2856_EL2.jpg
まずは阪急グランドビル31階からの眺めです。
パッと見た感じは変化がなさそうですが、ビルは順調に高くなってます。
IMG_2876_EL2.jpg
地上から見たほうが高さを実感できそうです。
IMG_2868_EL2.jpg
おおっ!
明石海峡大橋が見えました。淡路島もちゃんと見えてます。
きのうの雨で空気が澄んでいるんですかねえ。
でも望遠いっぱいでも85mmなのがちょっとつらい...
IMG_2855_EL2.jpg
阪急百貨店はもうここまで来てます。
ほぼ阪急グランドビルと同じ高さですね。
IMG_2881_EL2.jpg
28階の南展望室からはもう梅田のビル群が全く見えないです。
IMG_2883_EL2.jpg
左方向に前からあった廃墟みたいなビルに動きが・・・
なんか作業してます。建設工事を再開したのか取り壊し工事なのかは不明。
IMG_2890_EL2.jpg
アクティ大阪の展望室からの眺めです。
ここからだと2ヶ月間の成長がよくわかります。
IMG_2891_EL2.jpg
左側のビルも鉄骨が組みあがってきました。
IMG_2892_EL2.jpg
いずれはこのビルが高くなってきて、ここからの視界を奪ってしまうんでしょうねえ。
IMG_2901_EL2.jpg
アクティ大阪の展望室では新駅ビルのPRコーナーができてました。
IMG_2903_EL2.jpg
やはり新北ビルはアクティ大阪より高くなるようです。
IMG_2904_EL2.jpg
これは横から見たところでしょうか。
真ん中の空間が大阪駅のホームです。
IMG_2906_EL2.jpg
アクティ大阪もこのように前面に増築します。
IMG_2916_EL2.jpg
いよいよ10月1日には株式会社阪急阪神百貨店が誕生します。
でも店舗は阪神百貨店のまま変わらないようです。


カテゴリー: 梅田北ヤード タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。