北大阪周遊自転車道(5)


途中からご覧の方は最初からどうぞ→北大阪周遊自転車道(1)
IMG_9742_EL.jpg
万博公園の外周道路はこのように車道と自転車道が完全に分離されているので
安全で走りやすいです。
IMG_9745_EL.jpg
エキスポランドの復活はあるんでしょうか・・・
ないでしょうねえ。
IMG_9748_EL.jpg
ここには関西最大級の広さを誇る千里住宅公園があります。
展示モデルホーム数は50棟もあるそうです。
IMG_9749_EL.jpg
あーあ、車やったらこのまま左折して新御堂筋で帰れるねんけどなあ。
IMG_9752_EL.jpg
ずいぶんと豪華な施設を発見しましたよ!
「厚生年金・国民年金積立金還元融資施設 吹田市立武道館」となってます。
年金の積立金を借りて建てたということか?
IMG_9753_EL.jpg
このへんはあまり管理が行き届いてないようです。
IMG_9754_EL.jpg
あのでかい建物が阪大医学部付属病院です。屋上にはヘリコプターも待機してます。
IMG_9755_EL.jpg
大阪大学 吹田キャンパスの正門です。
IMG_9759_EL.jpg
ここの外周道路はバイク侵入阻止の金具もないので快適です。
IMG_9761_EL.jpg
外周道路はショートカットできます。
ちょうどこの左側には...
IMG_9762_EL.jpg
いつまでこの状態が続くんでしょうか・・・
IMG_9765_EL.jpg
人通りもほとんどないです。
IMG_9763_EL.jpg
万博記念公園の詳細は過去記事でどうぞ→万博記念公園(1)
ここからまた自転車で帰るのは気が重いですが、ぼちぼち帰るとします。
IMG_9772_EL.jpg
雲行きが怪しくなってきました。
この後、大阪市内に入ったところで通り雨にやられました。
今回の北大阪周遊自転車道は鳥飼大橋で折り返すのが賢明ですね。
中環沿いなんて自転車で走るところじゃないですわ。


カテゴリー: 自転車道 パーマリンク

北大阪周遊自転車道(5) への4件のフィードバック

  1. KIKO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 0f0321a866415aaea598cff0a6b7c9bc
    予定通りの到着ですね。
    ご苦労様でした。
    車では行きますが往復40キロの自転車は大変ですね。
    所々自転車でこそ見られる風景を楽しませて頂きました。
    今後の混沌たる大阪も楽しみに待っています。
    お疲れ様でした。

  2. スマイル のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    応援ポチして帰ります(^^)

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    結局最後まで行ってしまいました。
    万博公園の周回道路を自転車で走ることはもうないと思います。
    淀川の堤防沿いは快適でよかったですよ。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    応援ありがとうございます。
    スマイルさんのブログ拝見しました。ダイエットがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。