今年は又兵衛桜を見に行くぞ!


関西の桜の名所は数多くあり、これまでもあちこち桜を見に行ってはいるのだが、ここの桜はまだ未体験。。。

今日、たまたま別件で奈良まで出かけていて、宇陀でうだうだしていたところ、「又兵衛桜」の文字を発見したので
下見がてら、行ってみた。

IMG7_80108
おお!これが又兵衛桜か。。。

IMG7_80109
こんな状態でもすごい存在感!
さすがは日本一と称される枝垂れ桜やなぁ~

こんな寒い時期に見に来てる人は全くいません。まさに貸切状態です。

IMG7_80142

IMG7_80141
IMG7_80155
いろんなアングルから鑑賞できるのがいいですね~

IMG7_80144_2
今年は絶対にこの又兵衛桜が満開になっているのを見に行くぞ!と固く心に決めたのであった。


カテゴリー: タグ: , パーマリンク

今年は又兵衛桜を見に行くぞ! への4件のフィードバック

  1. horibonpapa のコメント:

    又兵衛桜、凄い存在感です。
    これに花が咲いた状態を想像すると、ワクワクしますね。
    下見されていろんなアングルで狙いをもう頭の中に描かれておられるようですね。
    春が待ち遠しいです。

    • カオス のコメント:

      早く桜の季節が来ないかなあ~と、待ちきれません(笑)
      でも相当多くの見物客が見込まれるので、どんな感じになるのか想像がつかないですねえ~

  2. ken-boh のコメント:

    地元民です
    この桜の満開は標高が高いこともあって遅いのでご注意してください。
    例年なら満開は4月10日くらいでしょうか、気象状況によりますが。
    それと根元の石垣付近に近づく場合は、維持管理費(100円)が
    必要となります。
    それではカオスさんの写真を期待しています。

    • カオス のコメント:

      コメントありがとうございます。
      あれだけ素晴らしい枝垂れ桜を維持管理するのは大変だと思います。地元の方に感謝です。
      今度は満開の又兵衛桜をブログ記事にする予定ですので、またのご訪問をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。