エクアドル海軍帆船に乗船

先週は天保山にエクアドル海軍の練習帆船グアヤスが入港していて、
船内も公開してるということだったので見学してきました。
IMG_8394_EL.jpg
天気が微妙です...
帆船を見るのは何年か前に日本丸を見て以来です。
外国のしかも海軍の帆船に乗船するのはもちろん初めて。
IMG_8400_EL.jpg
グアヤスってどういう意味やろ?
IMG_8411_EL.jpg
こ、これは海賊ですよね。
右手が完全にフック船長になってます。
IMG_8419_EL.jpg
乗船してまず目に付いたのはこれです。
これ本物かな?こんな船尾付近で面舵いっぱーいってする?
IMG_8434_EL.jpg
船尾の様子はこんな感じでした。
IMG_8439_EL.jpg
外から見るよりも広いです。
IMG_8443_EL.jpg
帆船だけに、ロープだらけです。
IMG_8446_EL.jpg
ロープの結び方がたくさんありますね。
IMG_8449_EL.jpg
救命ボートがちっちゃいなあ。
IMG_8460_EL.jpg
艦橋のなかにも入れました。
かっこいいですねえ。
IMG_8462_EL.jpg
こっちが本物っぽいなあ。
IMG_8473_EL.jpg
このなかは新人らしき人が番をしていました。
とはいっても、この帆船に乗ってるのはすべて軍人です。
でかいノートパソコンみたいな機器も完備してますね。
まあ南米のエクアドルからほとんど裏側の日本に来るにはハイテク機器も必要でしょう。
IMG_8478_EL.jpg
この階段を下りて、船の前方へ行きます。
なかなかの急角度でした。
IMG_8482_EL.jpg
お、こんなところにスペアの錨とスクリューが。
IMG_8495_EL.jpg
やっぱりここの観覧車はでかいですねえ。
IMG_8508_EL.jpg
船首部分です。
なんか海外にいるみたいな風景です。
IMG_8649_EL.jpg
梅田の超高層ビル群も見えますよ。
IMG_8516_EL.jpg
ポッパイ・ザ・セーラマーン、プップー。
IMG_8632_EL.jpg
誰かビール飲みっぱなしやで。
IMG_8565_EL.jpg
IMG_8605_EL.jpg
公衆電話もついてました。
IMG_8673_EL.jpg
似非帆船のサンタマリア号が通り過ぎていきました。
本物を前にすると、ちゃちな造りですね。
IMG_8723_EL.jpg
最後は渡し船に乗って正面をパチリと撮りました。
岸壁の前方は立入禁止になっていたので、ここからでないと見れませんでした。

カテゴリー: ベイエリア タグ: , パーマリンク

エクアドル海軍帆船に乗船 への2件のフィードバック

  1. snatchshot のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本物の現役帆船は立派ですねー!
    あ、ワタシ先日あのサンタマリア号に乗りました(w

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり本物はすごかったですよ。
    サンタマリア号が完全に色あせて見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA