稲渕の棚田(2014年秋)

稲渕の棚田は奈良県の明日香村にあります。

IMG7_79381
あの石舞台古墳のすぐ近くに棚田の風景が広がっています。
ちなみに石舞台古墳を間近で見るのは有料ですけど、そばの高台から眺めるぶんには無料です!

ここの彼岸花の風景は3年前の記事でも紹介してますので、解説はそちらでどうぞ
稲渕の棚田に彼岸花

さあ、では今年バージョンをドドーッと紹介します!

IMG7_79394

IMG7_79400

IMG7_79409

IMG7_79416

IMG7_79420

IMG7_79427

IMG7_79440

IMG7_79445

IMG7_79458

IMG7_79474

IMG7_79482

IMG7_79484

IMG7_79488

IMG7_79491

IMG7_79496
ん?なんか見慣れない黄色い花はなんやろう・・・

IMG7_79501
おおっ!なんと黄色い彼岸花!!初めて見た~

IMG7_79508
白はたまに見ますねえ。

IMG7_79506
三色揃い踏みの彼岸花!

IMG7_79515

IMG7_79517

IMG7_79520

IMG7_79543

IMG7_79546

IMG7_79558

IMG7_79567
いやぁ~、今年の稲渕は最高でした。
人もそんなに多くないし、棚田を下から上から横から、あらゆるアングルで楽しめますよ。

来年もまた癒されに来ようっと。

カテゴリー: 棚田 タグ: , , , パーマリンク

稲渕の棚田(2014年秋) への2件のフィードバック

  1. horibonpapa のコメント:

    いつも綺麗な写真ありがとうございます。
    黄色い彼岸花も、あるのですね。

  2. めい のコメント:

    良い所やねえ。
    こういう所でのんびり生活して、
    用事がある時だけ、大阪とか都会に出る生活をしたいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA