びっくりな?公園

盆休みも終盤の土曜日、近代建築を撮影しに出掛けたんですが
あまりの暑さに耐えかねて、とある公園に避難しました。
IMG_7959_EL.jpg
ビルだらけの都心部とちがって、公園内はやっぱり気分的にも涼しいです。
ん?
IMG_7911_EL.jpg
あれ?
IMG_7952_EL.jpg
おや?
IMG_7961_EL.jpg
なんじゃ?
IMG_7933_EL.jpg
えーーーっ!!
全部銅像やーっ!!!
最初は全く気付かないほどリアルに作ってあります。
もっと近寄ってみると...
IMG_7939_EL.jpg
すごいなあ。
着ている服も銅像に着色してありました。
IMG_7943_EL.jpg
女の子のセーターなんかまるでほんものの質感ですよ。
IMG_7920_EL.jpg
こっちもリアル過ぎてちょっと怖いくらいです。
IMG_7925_EL.jpg
手の血管まで忠実に再現してます。
IMG_7928_EL.jpg
まるで銅像の上から本物のシャツを着せてるようです。
IMG_7935_EL.jpg
この自転車もすべて銅に着色してるんですよ!もちろんタイヤも!
この公園にこんなすごいオブジェ?があったとは知らなかったので、ほんまにびっくりしました。
ご存知の人もいてると思いますが、ここは靭公園です。(うつぼこうえん)
大阪市の中心部に位置し、国際大会も開催される靭テニスセンターとバラ園が有名です。
ちょうどなにわ筋で分断されていて、西側はあみだ池筋まで、東側は四ツ橋筋まで東西に広がっています。
このオブジェがあるのは東側です。
車や自転車で公園の横を通りすぎることは何回もあったけど、中に入ったのはこの日が初めてでした。
ぐるっと周ってみましたけど、なかなかいい公園でした。
IMG_7965_EL.jpg
さっきのオブジェから東方向です。いいですねえ。
IMG_7971_EL.jpg
ここがバラ園でしょうか。
IMG_7973_EL.jpg
空が広くて気持ちがいいですねえ。
IMG_7980_EL.jpg
夜はライトアップもあるのかな?
IMG_7988_EL.jpg
このようなでかいソテツもありました。
後方には関電ビルもよく見えます。
IMG_7997_EL.jpg
ライブビューで撮ってみました。
地面すれすれから見上げて撮るのには便利な機能です。
しかし、あのオブジェにはまいりましたね。
夜だったらもっとショックを受けていたことでしょう。
あー昼でよかった...

カテゴリー: 公園 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA