大阪環状線が線路から飛び出した!

今年に入ってから、JR環状線の玉造駅付近でなにやら建物の建設工事が始まっていた。
最初は特に気にも留めなかったが、2月になると外観の一部が顔をのぞかせると・・・

IMG7_75722
こ、これはもしや・・・

それから約1か月後。。。


IMG7_76497
バーン!と、おなじみのオレンジ電車がついに全貌を現したぞ!!!

IMG7_76524
そうなんです。
大阪環状線改造プロジェクトの一環として、ビエラ玉造が3月18日にオープンしたんです。

IMG7_76503
これはなかなかのインパクトありますねえ。
とうとう線路から飛び出してしまったみたい(笑)

IMG7_76506
行き先表示は「たまつくり」です。
それにしてそのまんま電車ですなぁ

IMG7_76522
で、ビエラ玉造にはどんなテナントが入っているかというと、
1階はフィットネスジムと100円ショップとラーメン店、2階は保育所が入っています。
じつはオープン初日にとんこつラーメンを食べました。

IMG7_76512
実物の電車のほうがだいぶ小さいですねえ(笑)

IMG7_76536
玉造駅のホームからはこんなふうに見えます。
なんか不思議な光景。。。

とそこへ電車がやってきたー

IMG7_76538
これぞ奇跡の2ショット!

IMG7_76541
向こうのホームには外回りの電車もやってきた。
普段はあまり気にしないんですけど、正面の顔が全然違うんですねえ。
向こうのほうが新型っぽい感じ。

IMG7_76542
そして、JR環状線も50周年を迎えたんですねえ。
沿線住民としてはこのオレンジ色の電車はとても馴染み深いものとなってるなあ。

IMG7_76546
大阪環状線改造プロジェクトは今後も目が離せないですよ!
いろいろ期待してまーす。

カテゴリー: その他エリア タグ: パーマリンク

大阪環状線が線路から飛び出した! への2件のフィードバック

  1. しざき のコメント:

    久しぶりに拝見したけど相変わらずおもろいなぁ~すごい写真いっぱいや^^。
    これからも覗かせてもらいます!

    • カオス のコメント:

      ブログ更新間隔がだいぶ開いてしまってるけど、ぼちぼち続けていくんでたまには訪問よろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA