盆休みの大阪城


今日の空は抜けるように青く澄み切っていたので、昼から近代建築をいくつか撮りに行きました。
都心部のビジネス街は盆休みモードなのでガラガラでした。
それにしてもこの暑さはなんですか?
普通の暑さじゃないです。くそ暑いです!!
帰りに大阪城へ寄り道したので、今日はその写真をアップします。
IMG_7016_EL.jpg
入道雲が少しずつ大きくなってきてます。
でも空気が澄んでいて条件はよさそうです。
この間のゲリラ豪雨の時とはえらい違いです。
それではいろんな大阪城をどうぞ。
天気とカメラに助けられていい写真が撮れたと思います。
IMG_7033_EL.jpg
IMG_7035_EL.jpg
これは大阪城天守閣の隣に建っている旧第四師団司令部庁舎です。
近代建築ですが、記事は後日にアップします。
IMG_7046_EL.jpg
この大阪城天守閣もりっぱな近代建築ですね。
いつか近代建築カテゴリの記事にしなければ...
IMG_7049_EL.jpg
IMG_7051_EL.jpg
IMG_7052_EL.jpg
IMG_7054_EL.jpg
おお!雲の矢印を発見!
ちなみに矢印が指しているのはクリスタルタワーです。
IMG_7066_EL.jpg
IMG_7072_EL.jpg
IMG_7075_EL.jpg
IMG_7074_EL.jpg
IMG_7081_EL.jpg
この季節で生駒山がこれだけくっきり見えることはあまりないです。
頂上のテレビ塔まではっきりと見えます。
一応4GBのコンパクトフラッシュを使用してますが、RAW画像で撮影してるので
もういっぱいです。これからがいい時間帯なのに...残念。
IMG_7084_EL.jpg
もう夕方5時なのに、うだるような暑さです・・・
はよ帰ろ。


カテゴリー: 大阪城エリア タグ: パーマリンク

盆休みの大阪城 への4件のフィードバック

  1. そよ風君 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    外堀まであった時代の大阪城を想像すると、そのスケールは壮大なもので、高層ビルなどない時代には天に聳える威容を誇ったものと思われます。

  2. snatchshot のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大阪城・・・・・桜が終わる頃に撮りにいったなー。
    西日本はかなりの暑さのようですね。反して関東は、それほど暑くないなぁ・・・

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    ブログ拝見しました。
    水彩画のやさしい緑がいい感じです。
    昔の外堀はだいぶ埋められたんでしょうねえ。
    一度昔の大阪城を見てみたいものです。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大阪は猛暑を通り越して酷暑です...
    これほどの夏は記憶にないぐらい暑過ぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。