ハルカス300からの絶景(前編)

当ブログでも長らく定点観測してきた、あべのハルカスがついに3月7日グランドオープンしました。
ホントは初日に展望台へ上りたかったんですが、3日目の本日上ってきましたよ!

3月末までは当日券はなく、日時指定券を事前に入手しておかないといけなので天気が心配だったけど。。。

IMG7_76090
朝一の8時半からの時間指定券をゲットしたので、まだ人通りもまばらな阿倍野歩道橋に来てみると
グランドオープンのでかい看板がお出迎え。

IMG7_76092
おおっ!建物にもちゃんと飾りが付いてました。

IMG7_76101
よし!天気も見事に快晴で問題なし。

IMG7_76126
予約券を入場券と引き換えて、いざ展望台入口へ

IMG7_76138
まずは普通のエレベーターで16階の展望台専用入口へ
わくわく

IMG7_76139
ここからは60階まで直通の超高速エレベーターに乗るのだ。
これの乗り心地がホンマに凄かった。全く揺れを感じないし、速度もめちゃくちゃ速かった。

IMG7_76142
あっという間に60階に到着!
さあ、ここからは別世界が広がっているぞー!!

IMG7_76145
なんと!壁が全面ガラス張りですよ!

ではまずは北側の眺めを見てみることに。

IMG7_76160
おおおーっ!!!これは凄い眺めやぞーっ!!!

IMG7_76153
中央のうねっている道路が谷町筋です。
もはや展望台からの眺めという次元じゃないですね(笑)

IMG7_76152
真下には天王寺駅が一望できます。
外壁ギリギリまで近づけるため、こんな直下の景色もよく見える!

IMG7_76154
そして天王寺公園、大阪市立美術館、天王寺動物園、通天閣もスッポリとフレームに収まります。
え?どこに通天閣があるかって?

IMG7_76156
ここにちゃんとあります。。。
ハルカスから見ると、完全に他のビルと同化してしまってました(笑)

IMG7_76163
難波から梅田の高層ビル群もミニチュアレベル。

IMG7_76162
こんなアングルはハルカス300じゃないと見れませんね。

IMG7_76164
キタの超高層ビルも完全に見下ろす感じですね。
やっぱり300mからの眺めは凄いっす!!!

IMG7_76175
さっきの天王寺公園から難波、梅田方面まで、すべて我が手中にあるって感じですね。

IMG7_76184

IMG7_76166
58階から60階までが全て展望台フロアとなっていて、しかも周囲ぐるりと360度の眺めが堪能できるので、
とても1つの記事では紹介しきれません。。。

ということで、次回につづく。

カテゴリー: あべのハルカス百景 タグ: , , パーマリンク

ハルカス300からの絶景(前編) への7件のフィードバック

  1. stranger のコメント:

      通天閣は「同化」ですが、大阪城は「埋没」ですかねぇ?

     恐らく、四天王寺さんの塔も少し離れて見たら埋没しちゃうんでしょう。

     ランドマークも時代と共に、役割を交代していくということですね。

     

    • カオス のコメント:

      大阪城もばっちり見えましたよ。埋没してなかったです(笑)
      四天王寺、その他もろもろ次回記事にて紹介します。
      ハルカスは今後数十年に渡って大阪のランドマークとして君臨するんでしょうね。

  2. stranger のコメント:

      8枚目の画像を拡大して見ますと、確かに。
     
     使いこなせば機械の目も凄いですが、ヒトの目も対象物を認知することに関しては凄いと思います。

     肉眼で見えている景色通りにはなかなか画像に残せず、毎度難儀してます。

    • カオス のコメント:

      やっぱり人間の目って凄いですよね。
      総合力ではどんなレンズよりも勝ってるでしょう。

      そういう私も最近は視力が落ちて難儀してます(笑)

  3. (●^o^●) のコメント:

    さすがやっぱりもう行かれてたんですね
    さっそくの展望の様子ありがとうございます
    南側、西側、東側も気になります
    南田辺の三重塔は視認無理そう。
    WTCコスモタワーの存在がますます薄くなっていく~、かわいそう

    • カオス のコメント:

      ホントは初日に行きたかったんですけど、平日はさすがに無理でした。。。
      次回記事では他の方角の様子もたっぷり紹介しますよ。
      むむっ!南田辺に三重塔が建っているんですか!今度確認してみます!!

      • (●^o^●) のコメント:

        駅で言うとJR南田辺です
        法楽寺という古いお寺に何年か前に建立されたらしいです
        ネットで写真では見ましたが実物は見てません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA