さらば!ジャンボ!!

しばらく更新しない間にとうとう年が明けてしまいました。。。
また今年も「混沌写真」をよろしくお願いします。

で、年明け早々に大型の見納め物件を本日見てきました。

それは、あのボーイング747・・・ジャンボジェット機が今年の3月末で国内線から姿を消すということで、
その前に『747伊丹イベント』と銘打って、伊丹空港にやって来るんです!
騒音規制により2006年から伊丹空港の離着陸がなくなってから約8年ぶりにあの勇姿を見ることができるんです!

羽田空港から朝の7:20にやって来て、伊丹空港で期待見学会や、空港周辺地域の住民を対象にジャンボ遊覧フライト
を実施して、再び15:30頃に伊丹空港に戻ってくるというスケジュールです。
そこでこの戻ってくるジャンボ機狙いで、ひとっ走り行ってきました。

IMG7_75594
ひさびさにやって来ました。滑走路のすぐ後ろにある千里川土手です。

IMG7_75595
すでにものすごい人・人・人・・・
このとき時刻は15:06。なんとか間に合ったようだ。

と、そのとき!

IMG7_75601
まさに787が着陸するところでした。
いやぁ~、やっぱりいいですねえ。このスポットは。

IMG7_75603
もたもたしていると奥まで行けなくなりそうなので、先を急ぐことに。

IMG7_75632
よし。この場所でジャンボを待つことにしよう。
対岸にもギッシリやなあ・・・

すると・・・

IMG7_75636
おっ!とよく見るとジャンボじゃなかった。

IMG7_75639
でも予行練習にちょうどよいぞ。このアングルで狙うのだ!

その後も何機かの飛行機が着陸していき、案の定、予定時刻を20分ほど過ぎた頃

ついにその姿を捉えたぞー!

IMG7_75655
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まだまだ小さく見えるけど、ある一定のところまで来ると一気に通過していくんですよ。

IMG7_75662

IMG7_75663
やっぱりこれですよ!さすがの貫禄です!!

IMG7_75667
さあ、この辺りから一気にやって来るぞーーー!
さっきの練習の成果を発揮するのだだだーーー!!!

IMG7_75672

IMG7_75673

IMG7_75674
あーーーーーーーっ!

IMG7_75675

IMG7_75676

IMG7_75679

IMG7_75685

IMG7_75692
そしてランディングの瞬間!
豪快な白煙を上げながらゴゴゴゴーっというジャンボ級の逆噴射が唸りまくっていき

IMG7_75696
無事に伊丹空港最後の着陸を果たすのであった・・・

ところで、いちばんのベストショットとなるはずの写真が・・・・orz

IMG7_75701
まあ、なにはともあれ、長い間お勤めご苦労様でした。

やっぱりジャンボの着陸は他の飛行機とは比べ物にならないぐらいの迫力がありましたね。
無事に見納めできて満足でした。

カテゴリー: 空港エリア パーマリンク

さらば!ジャンボ!! への3件のフィードバック

  1. (●^o^●) のコメント:

    あぁ!更新してる!
    わぉ!ラストジャンボ!

    • カオス のコメント:

      このところめっきり更新が滞っております(笑)
      またそのうちバンバン更新すると思いますので。。。

  2. まさる のコメント:

    前の奴をどついたって下さい(笑)
    何度もここに行ってますか、
    前より便が減ってませんか?
    なかなか次が来ないんですよね。
    関空も北から着陸する所が見たいです。
    いつも南なんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA