黄色い巨大物体が・・・

昨日はあいにくの天気だったが、ぷらっとおでかけ。

IMG7_74489
曇り空の安治川からの眺めもなかなかええなあ。

ん?

IMG7_74506
なんか黄色い物体が川を下ってくるぞ!

IMG7_74512

IMG7_74517
あれはもしかして!アレか。。。

IMG7_74524
確実にこっちに向かってきてる。

IMG7_74530
でも、JR環状線の鉄橋で頭をゴツン!

IMG7_74531

IMG7_74532
少し上体を反らして、じわーっと進んでる。

IMG7_74533
ポン!という音が聞こえたような気がして、無事に通過。

IMG7_74538
これは大名行列かなにかなのか。。。

IMG7_74539

IMG7_74547

IMG7_74549
ほうほう。こうして引っ張っているのね。

IMG7_74550
あららら・・・頭部には大きな擦り傷が。

IMG7_74551
で、この安治川大橋はすんなり通過できるんかな。。。

IMG7_74490
うーむ。。。一旦橋を下りて回りこまないと向こうには行けないけど。。。

IMG7_74560
おっ、無事に通過してる。
この時点では順調に進んでいたんやけどなぁ・・・

<追記>
このとき船に乗っていたお二人のブログがこちら
『ラバーダックパレードクルーズ』 by いっこうがこっそりブログ
『あひるちゃんお見送りクルーズ』 by 気まぐれブログ

カテゴリー: その他エリア タグ: パーマリンク

黄色い巨大物体が・・・ への6件のフィードバック

  1. etc-highway のコメント:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    今回は、コメントせずにはいられません。
    というのは、丁度、アヒルさんが、そこを通っているとき、43号線を走行中でした。
    橋の上に、いつもはいないはずの人影が、5、6人いや7、8人かなぁ?
    川上の方を見ているので、何?と思い、その先に目をやると・・・。
    何とアヒルがいました。
    運転中でしたので、一瞬しか、見られませんでしたが、
    その前後の様子がこちらを拝見してよく分かりました。
    橋の下では、こんなことになっていたとは、驚きです。潮が高かったのでしょうか?
    写真撮影している方もいらしたので、きっとブログ等に載せるのかなぁと思っていましたが、
    まさかの、いつも拝見している「カオス」さんのブログで発見!
    いやぁなんとなく嬉しくてコメントしてしまいました。
    今後も、読み逃げばかりだと思いますが、楽しみにしていますので、
    更新、頑張ってくださいね~。

    • カオス のコメント:

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。そしていつも見ていただいてありがとうございます。
      なんと!あのタイミングで走行していたとはすごい偶然でしたね。おそらく信号待ちがひとつ違ってたら、車からは見えなかったと思いますよ。
      まさかあんなことになるとはびっくりでした。想定よりも水位が高かったんでしょうかねえ。。。

      更新間隔が開くこともあるとは思いますが、ぼちぼちやっていきますので、これからもよろしくです。

  2. ままこ のコメント:

    こんにちは ! 安治川大橋付近にあひるちゃんが来てたなんて

    ポン!という音が聞こえたような気がして・・・

    ポンには思わず吹き出してしまいました。
    スッた頭の跡がなんか痛々しいですが、その場でしぼむことがなくて良かったです。

    • カオス のコメント:

      中ノ島ゲートでの展示を終えて、名村造船所跡まで帰るところだったんですよ。
      まさか環状線の鉄橋で引っかかるとは思ってなかったので、びっくりしました!
      一瞬、動きが止まってから、出てくるときに「ポン!」と頭が前後に揺れてました(笑)
      なんとかあそこでしぼむことはなかったんですけど、最終的にはしぼんでしまったようです。。。でもあの擦り傷が原因ではなくて、別のトラブルがあったらしいです。
      これに懲りず、またやってほしいですね。

  3. 淡島八景 のコメント:

    あのアヒルはこうやって運ばれてたんですね~。
    都会の川にこんな巨大なアヒルが浮いて運ばれてゆく光景だなんて、よくよく考えたら
    フェリーニの映画のワンシーンみたいですよね…。

    • カオス のコメント:

      初めての試みでしたが、なかなか見応えありましたよ。
      すんません、フェリーニ監督の映画は見たことないです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA