梅田北ヤード2


この前のシャープ堺工場に続いて、梅田北ヤードの様子も見てきました。
前回の記事はこちらです。→梅田北ヤード
IMG_4685_EL.jpg
阪急百貨店もだいぶ高くなってきました。
IMG_4804_EL.jpg
約2ヶ月で鉄骨がだいぶ高くなってきました。
タワークレーンもあと少しでアクティ大阪を抜きそうな勢いです。
IMG_4801_EL.jpg
阪急百貨店の様子です。
もうすぐ阪急グランドビルを追い越しそうです。
IMG_4826_EL.jpg
南展望室からです。
ここは28階ですが、ほぼ同じ高さでした。
IMG_4688_EL.jpg
アクティ大阪の展望室からです。
タワークレーンが4台フル稼働しており、大規模な開発を感じさせるんですが、先日のシャープ堺工場を見た後ではどうってことないですね。
IMG_4703_EL.jpg
この前渡った淀川に架かる橋もここから一望できます。
右の上流側から、阪急電車の鉄橋(京都線、宝塚線、神戸線)、十三大橋、NTT十三専用橋(通信線専用橋)、新十三大橋の順に並んでます。
IMG_4739_EL.jpg
南側の展望室からの様子です。
IMG_4731_EL.jpg
マルビルは電光掲示板じゃないとしっくりこないですね。
それにしても外は暑い・・・
IMG_4782_EL.jpg
歩道橋からも撮ってみました。
今日は快晴で、空の色が撮影には絶好の夏色です。
IMG_4799_EL.jpg
例の横断歩道を渡る人も心なしか少なく感じます。暑さを避けて地下街から移動しているんでしょうか・・・
この写真と文章を読むとほんとうにそのような印象を受けますが、これも情報操作の一種ですね。
実際は↓
IMG_4798_EL.jpg
土曜日の昼間としては普段どおりの光景だと思います。
上の写真は環状線を背景に入れようとしたら、信号が変わる直前でほとんど渡りきった後の様子でした。


カテゴリー: 梅田北ヤード タグ: , パーマリンク

梅田北ヤード2 への4件のフィードバック

  1. snatchhshot のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここの展望台、こんど行ってみます!

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    阪急グランドビルもアクティ大阪も展望室はタダなのでお得です。
    次回の大阪出張のときはぜひ行ってみてください。

  3. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    空がかすんでいないですね。
    湿気の多い季節にこれだけクリアな空は
    珍しいですよ。
    ラッキーですね。
    近いうちにまた行こ。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやぁ~、先週の土曜日だったんですが、空が最高でした。
    この日は早朝にも梅田へ行って(車で)中央郵便局のスポットライト写真を撮ってから、一旦帰って昼前にまた梅田へ自転車で行きましたよ。
    この季節では絶好の撮影日和でした。
    実は夕方にも別のところへ出掛けました...
    また近いうちにアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。