アレを見に大阪府庁へ

大阪府庁はブログ開始当初に記事にしてから、何度か訪れています。
過去記事→大阪府庁 2008/5/29

先日、ひさしぶりに登庁しました(笑)

IMG7_70686
いつ見ても風格漂う大阪府庁舎本館です。
大阪府民たる者、正面玄関ど真ん中から突入するのだ!

IMG7_70693
偉いさんは左側のアプローチから車で入ってきて、ここに横付けするんですよ。
まあ、そんなことはさておき、正々堂々の入場です。

IMG7_70697
この場に立つだけで、身の引き締まる感じがします。

IMG7_70703
知事はそんなことを思ったりするんでしょうか。。。どうですかねぇ・・・

IMG7_70705
玄関ホールから一歩足を踏み入れると、さらに重厚感を増してきます。

IMG7_70719
こんな吹抜ホールは今後二度と造れないでしょうね。

IMG7_70705
この中央大階段はイタリア産の大理石。

IMG7_70707
では階段を上ってアレを見に行くとするか。
あ、大阪府民じゃなくても自由に出入りできますよ。

IMG7_70721
振り返るとそこには絶景が広がっているではないか!
ホントにタイムスリップしてしまうような錯覚をおこしてしまいそう。。。

IMG7_70724

IMG7_70727
そしてようやく2階まで上がってきました。ここまでくるのに何分かかったことか(笑)

IMG7_70728
ここからは横の階段でさらに上を目指すのだ。

続きはWebで…いや、次回記事にて!

カテゴリー: 市内その他 タグ: パーマリンク

アレを見に大阪府庁へ への2件のフィードバック

  1. 『 こー 』@横浜 のコメント:

    初めまして。
    大阪府庁も、いい建物ですね♪
    以前ロビーだけは入った事がありますが、新たに公開された「正庁の間」もいいですね。
    屋上に行ける様なら、そこからの景色を見てみたいものです。

    • カオス のコメント:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      あの重厚感はいつ見ても凄いと思いますね。「正庁の間」の復元も素晴らしかったです。
      屋上に上がれるのかどうかはわかりませんが、絶景を眺めてみたいもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA