船場ビルディング

船場ビルディングは一見すると、あっさりした外観なのでそんなに古いビルには
見えませんが、これもれっきとした近代建築です。
IMG_0132_EL1.jpg
[船場ビルディング] 1925年(大正13)完成。
IMG_0129_EL1.jpg
このビルも国の有形文化財に登録されています。
ここの特徴はなんといってもビル内部にあります。
IMG_0134_EL1.jpg
入り口を入ると奥にはパティオ風の中庭が広がっています。4階まで吹き抜けです。
最近はテナント入居の希望者が結構多いそうです。
IMG_0138_EL1.jpg
IMG_0140_EL1.jpg
こういう場所で働けるとはうらやましい限りですね。

カテゴリー: 北船場エリア タグ: パーマリンク

船場ビルディング への2件のフィードバック

  1. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここは、10年くらい前かな?何度か行きました。知り合いの事務所があるんです。事務所の中もエエ感じですよ。有形文化財なんですね。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    事務所の中に入ったんですか?
    うらやましいですねえ。
    この写真も遠慮がちにぱぱっと撮って急いで外に出ました。
    10年前だったら「ふーん」で終わってました(笑)。何事にも興味を持つというのはすごいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA