あらぎ島の棚田(2013年7月)

またやって来ました。あらぎ島の棚田へ。

前回は田植え直後の絶好のチャンスだったけど、あいにくの曇り空でちょっと残念でした。
あれから約1ヶ月が経過し、どんな様子なんかな~

前回の様子はこちら→あらぎ島の棚田

IMG7_69216
いきなりドーン!

これぞ、あらぎ島の棚田や!素晴らしい!!晴れてよかったーっ!!!

IMG7_69212
展望台はこのように前にせり出しているので、見晴らし抜群です。

IMG7_69263
1ヶ月前とは棚田の様子が一変してます。稲の成長は早いんですねえ。
ふわふわで気持ちよさそう~

IMG7_67642
前回の様子です。まだ一部の田植え前の状態でした。

IMG7_69206
なので成長に少し差が出ています。

IMG7_69229
ほらね。

IMG7_69284
あっ!あそこだけ畑になってる?

IMG7_69267
ふと反対側を見ると、あんなところにノボリが立っているぞ。よし、行ってみよう。

IMG7_69248
展望台ごと全部見渡せる絶景スポットやね。

IMG7_69246
ベンチもあるので、のんびり棚田風景を眺めながらくつろげます。
しかし暑い。暑い!暑すぎる!!
あっという間に日焼けで真っ赤っ赤・・・

IMG7_69253
さっき見えてたノボリはこれでした。
ところで全国棚田サミットってどんなことするんやろ?

IMG7_69305
展望台の近くにはこのように「道の駅あらぎの里」があるので、食事や水分補給もバッチリです。

また1か月後に行こうっと。

カテゴリー: 棚田 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA