あべのハルカスのベストアングルはここだ!


これまでいろんな場所から「あべのハルカス」を撮ってきたけど、ここからの眺めがベストかもしれない。

IMG7_68619
大都市のなかでも緑が少ないと言われている大阪で、この眺めはどうよ!
まるでここから眺めたときにビルの外観が最もいいアングルになるように設計されたのではないかと思うほどである。

IMG7_68656
超広角で撮影しても圧倒的な存在感を放っている。

以前に同じ場所から撮った写真を見てみると・・・

IMG_5679_P3
2008年11月撮影
まだ建替え前の近鉄百貨店が鎮座しており、ハルカスの気配は全くなしです。

それが、こんな眺めに・・・

IMG7_68639
ハルカス半分ぐらいしか見えへんやん。。。

ではもう一丁

IMG_5728_P3
2008年11月撮影

IMG7_68669
ハルカスの高さに合わせると、アングルも変わってくるよなあ。。。

IMG7_68648
最上階部分の3フロアが吹き抜けの展望台エリアとなってます。
来年春のオープンが待ち遠しいぞ!

IMG7_68632
ここから定点観測しとけばよかったなあ、と今更ながらに後悔してしまう。。。

で、ここがどこかって?
大阪人ならもうお分かりでしょう。

 
IMG7_0984_P
そう。通天閣の展望台です。

これは2009年に、なんばパークスで展示されてたものです。
大阪芸術大学の学生が制作した、なんば~天王寺を対角線として200分の1の都市模型なんです。
詳しくは過去記事でどうぞ→阿倍野~難波間を200分の1サイズで見ると

IMG7_1063_P
あべのハルカスの展望台からの眺めはこんな感じになるんです。早く見たいぞー!!

では最後にベストショットを大きいサイズでどうぞ!!!

IMG7_68672
いいね!


カテゴリー: あべのハルカス百景 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。